目の周りに白い短い毛が・・

メジロの特長がはっきりと
 

 


5月7日〜5月10日 
   写真をクリック ⇒ 拡大写真

特に変化なく順調に過ごしてきた。人に甘えるようになり、自分でも多少は餌が食べられるのに、大きな泣き声で親を呼び、羽をばたつかせ大きな口を空け餌をねだる。

この仕草はとても可愛くて、つい手に乗せて餌を与えてしまう。本当に可愛い。
 


5月11日

 昨日まではチュウちゃんのために、2時間以上家を空けないように、私か家内が必ず家に居るようにしていたが、今日は私の入院等の指示が出る予定で、家内も病院に同行する為家を空けることになってしまい、8:30頃から15:00頃まで留守にした。餌は一杯入れて置いて出発。

帰ってみれば、一人で餌を食べ餌入れはほとんど空の状態、一人で食べれるんだ。安心した。

これで多少は留守の時間が長くても心配なくなった、今までは甘えていたのだ。

そして、目の周りに白い短い毛が生えてきてメジロの風体が現れた。鳴き方はメジロのようだったがメジロとはいえなかったがはっきりとメジロの体になった。急になってびっくりした。

でも私に対しての甘え方は異常だ。手に止まり手のひらを上にしろと言わんばかりの行動をし、手の平を上にすると、潜り込んでひとしきり指と指の間にくちばしを入れ遊ぶ、それが済むと30分程寝てしまう。
 

個人情報保護の為、カットしています。

上へ

 

(前へ)前へ       目次へ(目次 )     次へ(次へ)