ミカンが大好物
 

 


5月5日   写真をクリック ⇒ 拡大写真

6:30起床、早々に朝の餌をもらう、食欲が旺盛でヘラに4回ほど頂き満腹になる。

昨夜に入れて頂いたミカンが美味しいので、食べさせてもらわなくても一人で食べられるので、1ふくろの1/3程を食べてしまった。餌入れに入れてもらっている餌を一人でだいぶ食べれるようになり、与えてもらう間隔が伸び、2時間程度で騒ぐと餌がもらえ、適当に自分でも食べている。何時になったら一人で食事が出来るのかな?

餌入れの中に首を入れるので、首の周りに餌が付きコベコベになってきた。
 


子供の日で眞優・和義は桜公園に鯉のぼりをを見るのと川遊びに為、芥川に遊びに行ってしまい、留守番。でも和義が怪我をしてすぐに帰ってきて、また家の中は賑やかだ。

夕食を済ませ、10時頃に帰った。
 


5月6日

7:00今日からは爺・婆だけの生活なので静かである、朝の餌をたっぷり頂き快調。

今日から入れている、ミカンがおいしいのか絶えず食べている。

体はほぼ大人の体系になった様で、尾っぽもかなり伸び2.5cmはある。飛ぶのも上手になり、部屋の中を1〜2周してから目的地に着地している。
 


首の下と体の一部に餌を付け、コベコベになっているので、ティッシュペーパーに水をつけ拭いてやると綺麗になった。

餌の時間は昨日同様で、チュウが要求するまでこちらから与えないようにしているので、与える回数は相当少なくなってきている。
 

上へ

 

(前へ)前へ       目次へ(目次 )     次へ(次へ)