助かった!

飛距離5メートル
 

 


4月30日      写真をクリック ⇒ 拡大写真

我が家に来てから3回目の朝を迎える。

昨夜は籠の中でおやすみになったので、籠の上からバスタオルを掛け暗くしてやったので、6:00には起きずに7:00に覆いを外してやっとお目覚めになった、おきるなり朝の餌の要求、ヘラ3回の餌を平らげる。お腹が大きくなると部屋の中を飛び回り、あちらこちらに追突し飛べるのを楽しむ、尾っぽも1cm程出てきて、鳥の格好になりつつある。体の大きさはほとんど変わりはなく、私の親指大の大きさである、体毛が相当生えてきたので多少大きくなった様に見えるが変わりは無い。順調で元気に育つている
 

朝食

食後の一眠り


体のこなしが軽快になり、飛行距離も延び5m程度は楽勝である。餌の量は殆ど変わらずである。

また餌の間隔も1時間前後と延びてきている様だ、餌入れを目の前にもっていき、ヘラで誘導すると自分で時々餌をつつく、根気よく教えると案外早く自分で餌を食べるようになるかも?

籠に下のほうに止まり木を置いているので、上の出口に来るのに籠の横を伝って、上にあがっていたのが夕方から、直接出口まで飛んで来て、部屋の中を飛び回るようになった。

籠の中に一人で閉じ込められているのがいやなようで、籠の中で閉じ込められている時は、チイチイとうるさいが、籠の出口まで来て其処に止まり、私たち人間の行動を観察や、コテツ君の行動を見ていると安心しているようだ。鳴のを辞めて静かである。

私たち人間がこの鳥と同一種類のように感じられているようである。

今日は20:30頃に本日最後の食事を済まし、昨夜同様のカバーを掛けてもらい、暗くされるとおとなしく眠りについた。
 

上へ

 

(前へ)前へ       目次へ(目次 )     次へ(次へ)