救命成功か!

こんなにしっかりしてきた!
 

 


4月29日      写真をクリック ⇒ 拡大写真

 家内が6:00頃に起き、チュンちゃんまだ寝てるよ、巣の周りには糞が3個あるね。

6:30分に私が起きた時にもまだ巣の中にもぐっていたが、上に掛かっていたタオルを取ると、目をパッチリと明けお早う御座います、と言う様な顔をして私を見つめる。

朝食をとヘラに餌をのせ、口元に持っていくと待ってましたと言わんばかりに、大きな口をあけ3個も食べる、途端に大きな糞をぽとりと放出。

昨夜寝る時の顔と、朝起きたときの顔は見違えるほど鳥らしくなっているし、足がしっかりして巣の外まで歩いて出て来る様になっている、一晩でこんなにも成長するものかとびっくりする。

27日にはまだ目も開いていなかったのが、もう飛び出したのだ。家内と野鳥はこんなに早く成長するんだねと話をしていると、初飛行を2mほどした、驚きだ
 

29日の朝食のあと

初飛行をした後


こんなに早く飛び出すと、かごの用意等出来ていないので、こちらがあわててしまう、部屋の中を飛び回ってくれるのは良いが、変な所に入り込んで出られなくなったりしたら大変なので、何か良いものをと探していたら、洗濯物の運び籠があったのでこれを借用する、家内から洗濯物をどうして干しに行くのよ!と小言を言われるが、何とかするから少しの間貸してください。
 

飛び回るので
このような籠に閉じ込められている

こんなにしっかりしてきました

コテツ君とご対面

29日はおしまいおやすみ


閉じ込められたが食事の時間(1時間毎)になると、チイチイとうるさい、なんと言う鳥でしょうか?
20:00頃に籠を暗くして寝させました、明日になれば相当飛ぶでしょう、尾の毛がまだ短い。
 

上へ

 

(前へ)前へ       目次へ(目次 )     次へ(次へ)