食欲旺盛!

犬と戯れる
 

 


5月2日    写真をクリック ⇒ 拡大写真

今日は少々寝坊して、7:00起床だったチュウちゃんは覆いを取られるまで、ぐっすりと寝ていたようで、もう朝ですかと言いたげな顔で、私の顔を見つめていた。

やはり目が覚めると第一番に、餌 頂戴のピイーピイーである、餌入れの横でヘラを振ると寄てきて、へらに付いた餌に飛びつくようにして食べる。2回目からは餌の要求があるとヘラを餌入れの横で、振ると近寄ってきて大きな口を空け、餌をネダル様になった。時々餌入れにか顔を入れ、少しではあるが餌を食べているようだ。
 

自分で餌が食べられるようにしてもらう


コテツ君に鳥を近付けてもいやがらず、どうど と言う雰囲気で、顔の前に持っていっても、臭いをかぐだけでお前には興味なしだよ、と言った雰囲気で接している。

背中に乗っても全く知らんふり、どうど自由に遊んでくれ、落ちるなよ気をつけて遊ぶんだよと言ってるみたい。
 

コテツ君の背中で遊ぶチュウちゃん

ミカンを入れてもらい喜んで美味しそうに食べた


食べるかどうかミカンを入れてやると、喜んで美味しそうに食べ、適当に時間を置いて食べている、誰が教えるわけでもなく、食べられる物はちゃんと判っているんだ、鳥の生活力は凄い。
 

上へ

 

(前へ)前へ       目次へ(目次 )     次へ(次へ)